2011年7月22日金曜日

助成先から寄付者の皆様へのメッセージ セカンドハーベスト ジャパン様

「ひと・つながり募金」事務局の名城です。

先日の助成させていただきましたセカンドハーベスト ジャパンの大竹様より
寄付者の皆様へのメッセージを頂戴いたしました。
この場を借りて、寄付者の皆様へご報告させていただきたいと存じます。・


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

寄付者の皆様へ

この度は東日本大震災を受け、私たちセカンドハーベスト・ジャパンの震災支援活動へ
多大なるご理解と、多くのご寄付を頂きましたこと職員一同心より感謝申し上げます。
私たちは、缶のへこみやラベルの印字ミス等の理由で売ることができなくなった
もったいない食べ物を譲り受け、必要としている福祉施設等へ無償で届ける「フードバンク」と
呼ばれる活動を10年余り行ってきているNPOになります。
震災以降は福島、宮城、岩手の被災したエリアを中心に食品の支援を継続的に行って
まいりました。
皆様から頂いた寄付金は今後、被災地でのフードバンク活動の構築に活用させて
いただく予定です。
一過性の支援ではなく、被災地にしっかりと残る仕組みづくりを目指しています。
皆様の思いを、被災地の方々へ責任を持ってつなげて行きますので、
これからもセカンドハーベスト・ジャパンを温かく見守って頂けますと幸いです。
あらためて多くのご支援に深く感謝し心から御礼申し上げます。

セカンドハーベスト・ジャパン
スタッフ一同

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇